空いた時間にいつでもお小遣い稼ぎ!スマホでチャットするだけで高収入!

2017年07月23日

四月は君の嘘 新川直司



四月は君の嘘 

新川直司

音楽教室を開いていた母によって英才教育を施されてきた有馬公正(ありまこうせい)のピアノは正確で、数々のコンクールで優勝する腕前でした。しかし、母の死をきっかけに、集中するほどに自分の音が聞こえなくなるというハンデを負ってピアノを捨てます。14歳の春、公正の前に現れたのはヴァイオリニストの宮園かをり。かをりは公正の世界に色を取り戻し、記憶の中の母の呪縛から解き放ってくれたのです。しかしかをりは体調を崩し、やがて学校にも姿を見せないようになります。

かをりは気が強い子で、過去に捕らわれている公正の手を引っ張ってくれます。色鮮やかな世界へ連れ戻してくれたかをりに、公正が心惹かれるのは自然の流れ。かをりは幼い頃の自分に火を付けた演奏をずっと心に抱いていて、公正にもう1度ピアノの世界に戻ってほしいと強く願っています。体調を崩して入院しても、弱音を吐かずにいるかをりが切ないです。度重なる体調不良の後、「心中しよう」というかをりの心のうちはどんなものだったのだろうかと想像すると涙が止まりません。公正にはかをりのためにもピアノで再起してほしいし、かをりには公正のために健康になってほしい。2人の恋と将来から目の離せない作品です。



作者: 新川直司
出版社:講談社
掲載誌:月刊少年マガジン
連載開始:2011年5月
巻数:全11巻




posted by 2020 tokyo at 11:33| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
見た目が中学生のミスiD2016 長澤 茉里奈 19歳 幸せになれる電話占い【ココナラ】